2.1京都演説会、小池晃書記局長が訴え

2019年02月2日

底冷えの京都、2月1日、左京区のみやこめっせで小池晃書記局長を招いて、日本共産党演説会が開かれました。

 

IMG_20190202_102223

 

参議院での代表質問を終えたばかりの小池晃氏が、「京都府議選で過去最高の峰を獲得し、京都市議選で自民党を追い抜いて第一党となる躍進を。参議院選挙で 30万票の実現で比例で井上さとし参院議員をはじめ7人全員の勝利、定数2の京都選挙区で倉林明子参院議員の再選で、安倍政治サヨナラの選挙にしよう」と力を込めて訴えました。

 

IMG_20190202_102257

 

思春期アドバイザーのあかたちかこさん、同志社大学大学大学院教授の岡野八代さん、フリージャーナリストの守田敏也さんが応援の訴え。

井上さとし参院議員は、「被爆二世として核兵器のない社会を目指す」、倉林明子参院議員は、「消費税10%増税を日本共産党の躍進でストップさせよう」と必勝の訴えを行いました。会場を埋め尽くした聴衆は、「頑張ろう」「ヨッシャ」と拍手で応えました。

 

0_DSC00220

 

京都府議選、京都市議選の候補者を代表して、かみね史朗府議、加藤あい市議が決意を述べました。候補者の勢ぞろいは壮観でした。

今回、勇退する前窪よしゆき府議、山中わたる・北山ただおの両市議が紹介され、「お疲れさんでした」のかけ声も飛びました。

統一地方選挙、参院議員選挙での勝利のために全力をつくす決意です。

寒い中、ご参加のみなさん、ほんとうにありがとうございました。風邪などひかぬようにご自愛ください。