那覇市長選、「オール沖縄」城間みきこ候補の勝利を!

2018年10月20日

 

那覇市長選は、大激戦・大接戦で、21日の投開票日を迎えます。

現職の城間みきこ候補は連日、「玉城デニー知事と連携して市政を発展させる」と述べ、「もう一度、市政を託してください」と訴えました。

最後は、「私がここの居るのは翁長雄志前知事がいたからです。その翁長雄志の遺志を引き継いだ、玉城デニー知事のパートナーになれるのは私だけ。そして那覇市の更なる発展のために引き続き務めたい。何としても市政で働かせて下さい」と力強く訴えました。

 

mikiko

 

城間みきこ候補は、4年前、那覇市長だった翁長雄志氏が沖縄県知事選挙に立候補した後を受けて、翁長さんの後継者として那覇市長選挙に立候補しました。

「辺野古新基地建設反対」「建白書の実現」を公約に掲げ、「オール沖縄」の候補者として闘った翁長氏は、県知事選に当選。

城間さんは、「オール沖縄」の市長候補としてたたかい、初当選しました。

 

みきこ③

 

翁長市政を受け継ぎ、認可保育所数と定員の倍増で待機児童を解消し、全国のモデルとなった子ども貧困対策などに力を注いできました。再び、城間みきこ候補を市政に押し上げ、県知事選挙、豊見城市長選挙、そして那覇市長選挙で勝利を勝ち取り、平和で誇りある新時代をつくろうではありませんか。

 

みきこ④

 

1票1票を争う選挙です。最後の最後まで、大奮闘し、城間みきこ候補を市政に押し上げましょう。