co-op二条駅宣伝/「こくた囲む会」

2018年02月27日

 

報告です。24日、京都生協コープ二条駅前で街頭宣伝を行いました。

 

二条城宣伝

 

日本共産党中京地区委員会と支部の皆さんの協力を得て実施。

原田完京都府会議員からは、4月8日投開票の京都府知事選挙の焦点・争点と市民の会、民主府政の会が擁立した福山和人弁護士の勝利の展望を力強く報告しました。

 

IMG_20180225_214612

 

平井良人京都市会議員は、高すぎる国保料金と京都府政府、京都市内で大問題になっている「民泊」問題と京都市長提案の条例案の問題点を語りました。

 

*******

 

24 日、地元衣笠・金閣学区恒例の「こくた恵二を囲む会」に出席。

2・21府民の集いでの「福山和人(かずひと)」さんの、京都府知事選挙出馬表明のDVDを参加者の皆さんとともに、視聴しました。

浜田良之京都府会議員、が知事選挙の争点、井坂博文京都市会議員もが福山和人弁護士の人となりを訴えました。

 

囲む集い②

 

私は、今度の京都府知事選挙の重大な意義、安倍自公政権の憲法9条改憲に「ノー」の審判を下す選挙。16年間に及ぶ山田知事の下で暮らしも営業も働き方も破壊されてきた府政を府民に寄り添う府政に転換を。大飯原発訴訟に取り組み、原発ゼロの願いを託せる福山和人さんで、政治の流れを変えようと訴えました。

後半は、いつものように、参加者からの質問に応えました。

 

囲む集い①