29日、都議選、足立区・斉藤まりこさん、大島都議の後継ぎ、何としても都議会に

2017年06月30日

 

29日、足立区・竹ノ塚駅東口で、大島よしえ都議の応援も受け、斉藤まりこ候補の必勝を訴えました。

 

足立区・斉藤訴え

 

 私は、「都議選がスタートしたのは6月23日、沖縄慰霊の日です。20万人を超える人が亡くなり、戦没者として『平和の礎』に名前が刻まれています。戦争は住民の命を守らないことを沖縄は告発し、『二度と戦争を起こしてはならん』とこの慰霊を形作ったのが日本国憲法です。そして、『政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こらないように』と決意した。これが憲法の精神です」と語りました。

 

足立区・こくた訴え

 

そして、「足立区のみなさんがつくった候補者、それが斉藤まりこさんです。この街で大島よしえ都議の議席を斉藤候補に引き継ぎ、日本共産党を勝たせていただくことは、東京の政治の流れを大きく変える、日本の政治を変えることにつながります」と訴え、最後に、「普通に生きる人たちの思いを都政反映させるためにも、なんとしても斉藤まりこを勝ち抜かせてください」と力を込め、訴えました。

 

足立区・揃い踏み