京都のメディアの皆さんと懇談//「高瀬川桜まつり」、立誠校にて

2017年04月9日

 

7日、日本共産党京都府委員会の主催による、京都メディア各社との懇談会が、京都市内で開催されました。

 

IMG_6007

 

 

日本共産党からは、渡辺和俊京都府委員長をはじめ常任委員の皆さん、国会からは井上哲士参院国対委員長とが出席しました。地下鉄から会場まで、雨の中歩いて来たもので、濡れて髪の毛がボサボサになっています。

メディアからは、京都府政、京都市政クラブ各社が出席。

 

IMG_5995

 

森友学園問題、復興相暴言問題、共謀罪法案の行方、野党共闘など、活発な懇談となりました。

各社の皆さん、懇談会出席ありがとうございます。

 

*******

 

旧立誠小学校跡地は、年間300日以上も催しや文化行事が開催され、地元にこよなく愛されていますが、先頃「高瀬川桜まつり」が開催されていました(写真はスタッフのみなさんと)。

 

高瀬川さくら

 

京都は「観光客滞在300万人構想」をかかげ、市内中心部で次々とホテルの建設が進んでいます。小学校グランド内の河原町側に31メートルものホテル建設を進める(旧小学校は15メートル)ことには出店を出している皆さんも、スタッフの皆さんも怒り心頭でした。

京都市の行う、京都の文化やまちを壊し「京都が京都でなくなる」事態を許せないぞ!

写真は、この問題を京都市議会で追及している地元中京区選出の平井良人京都市議。

高瀬川2