秋晴れの下、今日も、体育祭(運動会)を激励に回りました。

2016年10月10日

今日10月10日は、体育の日です。天気も晴れの日が多いとか。晴れ渡った体育祭・運動会日和でした。

衣笠運動会ユニフォーム姿

 

昨日の雨で順延した学区もありました。地元のきぬがさ大運動会が開催。浜田良之京都府会議員、井坂博文京都市会議員とともに激励。衣笠学区でも準備運動は、「NHKラジオ体操第一」でした。参加者、来賓一同がまず入念な(笑)準備運動から。

衣笠運動会体操

 

ご町内の小松原北町北部のテントにお邪魔しました。浜田氏と町内のユニフォームを着用し記念にパチリ。

すかさず、「競技に出場してくださいね。町内会は別ですがお孫さんも来てますから恰好よいとこ見せた方が…」との思いやりのあるお誘い。そうですよね、二年前でしたか、玉突きレースなどに出場したのですが、かえって皆さんの足を引っ張ってはいけないと残念ながらお断りしました。

鳳徳学区体育祭

写真上は、子どもたちの鼓笛隊演奏です。

玉本なるみ市会議員は、別の会場をまわっていました。

元町学区運動会

写真上は、パン食い競争。包装されたドーナツが下げてあります。