都知事選、鳥越俊太郎候補必勝女性デーが取り組まれました

2016年07月29日

東京都知事選挙最終盤、「私たち女性はジャーナリストを応援します」の超大弁士垂れ幕のもと、「女性デー」が取り組まれました。

最後の万歳

 

出発は池袋駅西口、既報のように新宿駅東口、新宿駅南口、渋谷駅ハチ公前、表参道、新宿南口で街頭宣伝を行いました。

女性応援弁士の名前がズラリと並ぶと圧巻そのもの華やかなこと。皆もビックリ、通行の方々も「ほんと?すごい人」と声しきりでした。

男性弁垂れ

 

今日は、女性だけでなく、民進党国会対策委員長の安住淳衆院議員、同じく日本共産党国対委員長の私、笠井亮、宮本徹両衆院議員も参加。男性陣の垂れ幕は、とてもとても入りきらず隣の車に掲示するありさまでした。

安住氏

 

一人一人の弁士が極めて4分間という短い持ち時間で、鳥越俊太郎さんに期待する言葉を、各々の持ち味を生かして訴えた点も「さすが」の拍手が大きく寄せられました。

DSCF0633

 

とくに地元日程をやりくりして急きょ駆け付けていただいた安住さんには感謝にたえません。

池袋から新宿向かう宣伝カーでは、にぎやかに手を振りました。

デッキでの訴え