恒例の「弘法さん宣伝」//行ってきました東山花灯路

2016年03月21日

毎月21日と言えば、ご存じ。東寺(教王護国寺)の縁日「弘法さん」の日です。

この21日の「弘法さん宣伝」は、私にとって慣わしです。日本共産党、南民商、南建労、南新婦人など民主団体が、1989年の消費税増税施行以来、消費税反対の宣伝を行っている、今年で27年の歴史を持つ街頭宣伝です。

森田ゆみ子京都市会議員とともに、宣伝しました。差し入れはあるは、記念撮影はあるは、多数の激励を頂戴した「弘法さん宣伝」でした。

今日は、森田ゆみ子京都市会議員と一緒に街宣です。

今日は、森田ゆみ子京都市会議員と一緒に街宣です。背景に東寺の五重塔。

 

********

先頃お伝えした「東山花灯路」に行ってきました。やっぱり、風情があって良いものですね。

お店や各寺院、スタッフの方々の取り組みは大変かと思います。私たちを楽しませていただき感謝申し上げます。

20160320180727

ここは「石塀小路」です。この右手から高台寺に続く道があり、「ねねの道」に繋がっています。

 

20160320180617

ここが「石塀小路」の入り口です。うっかりすると見過ごします。私の頭の上にある「石塀小路」とかかれた行灯が目印です。