「斉藤ノヴ Specil Live 」 を楽しむ。かまの京都市議と。

2022年07月29日

 

 

報告です。7月24日、京都のLIVE SPOT  RAGで開かれた「斉藤ノヴSpecil Live お久しぶりSANTANA de  NIGHT」に行って来ました。

 

 

パーカッション斉藤ノヴの率いるセッション、私自身も久方ぶりのライブ。軽妙な語り、熱のこもった演奏、絶妙なパーカッション、ギターも良かったね。あっという間の二時間半でした。さすが関西での演奏会、ノヴさんの語りに応えることしきり、会場全体が一体となって楽しめたひと時でした。
今回は、かまの敏徳京都市会議員と連れ立って行きました。

 

 

ライブ開始にあたって、支配人の松尾さんが、このようないで立ちであいさつ。

 

 

もちろん、REAL&NET  同時配信で多くの方々が楽しめたのではないでしょうか。

 

 

よく見ると、ライブ会場に、ひまわりのコスチューム?ライブ鑑賞の証拠?に一枚撮りました。

 

 

誰や!かまのさんは、顔がはみ出るのではと思いましたが(笑)

 

 

*******

 

このライブに来ることが出来たのも偶然の重なりでした。
たまたま大丸京都店に買い物に行った際、地下一階の野菜・果物売り場で。双方ともマスク越しなので「アレっ」と、同時に「こくたさん違うかいな」「斉藤静さんでは」と呼びかけ合い、笑ってしまいました。

友人の斉藤ノヴさんのお母さん・静さん。100歳とか、お元気な様子。曰く「何回も電話してるんやけどではらへんし伝えそこなってたんや。久しぶりにノヴのコンサートがあるさかい」とのお誘い。
一もなく二もなく、行かしてもらいますと。

ちなみに、ノヴさんのお連れ合いは、夏木マリさんです。

あらためて、ありがとうございます。