【参院選】12日目  7月 3日。志位委員長が2度目の京都入り@京都駅タワー前

2022年07月4日

 

3日、志位和夫委員長が参院選の本番中2度目の京都入り
たけやまさいこ京都選挙区候補、大門みきし、堀川あきこ比例候補とともに訴えました。また、私は紹介を受け、倉林明子参院議員・党副委員長が司会を務めました。写真は紹介を受ける私。

 

 

志位委員長は、大激戦の比例代表選挙での5人の当選と同時に、「京都選挙区では、有力4候補のなかで、ただ一人、大軍拡に真っ向から立ち向かい、暮らしを守る候補は、たけやまさいこさんだけ。皆さんの最後までの奮闘で、押し上げ、何としても勝利せさせていただきたい」と力を込めました。

 

 

たけやま選挙区候補は、「3年前の参院選、倉林さんの勝利で安倍改憲をストップできた。今度は岸田政権の大軍拡・改憲を止める力を、私の勝利で与えていただきたい」と訴えました。

 

 

大門比例候補は、「経済政策だけでなく、日本共産党は現実の政治を動かしてきた」と強調。持続化給付金実現に果たした自らの論戦と日本共産党議員団の実績を紹介し、党躍進を訴えました。

 

 

今日の街頭演説を力に、残る1週間、お互いに暑さ対策に留意し、勝利に向けて全力を尽くしましょう。

 

 

*******

 

こちらでも、ひとときの「涼風」を感じていただければと1枚アップ。東寺の蓮の花です。