北野天満宮「青もみじ」観賞。わが家のもみじも意気盛んなり!

2022年05月6日

 

新緑の季節。北野天満宮 史跡御土居のもみじ。

「青もみじ」とのポスターが良く似合う。わが家から10分も歩けば、鑑賞できます。

 

 

北野天満宮の青もみじ、まさに見頃ですね。流れる紙屋川を彩ります。紙屋川に架かる橋が朱色で、コントラストが抜群です。

 

 

私も歩いて、観てきました。

 

 

紙屋川の流れがまた、すがすがしい。

 

 

イヤー、ほんまにきれいですね。

 

 

*******

 

わが家のもみじも、なかなかのモノです。
スマホ写真の技術がもう一つなので、色合いというかコントラストに難があるのはカンニンです。

 

 

しかし、どっこい負けてはいません。私の家のもみじも元気です。老木ながら、この美しさはどうだ!

 

 

今年も頑張って!青もみじも紅葉も期待してるで!