「みやこふれあいまつり~この街が好き。集まれ、笑顔人~」

2019年11月18日

 

17日、「みやこふれあいまつり2019 ~この街が好き。集まれ、笑顔人~」に今年も参加し、平井良人、山田こうじの両京都市議とともに、来賓として紹介されました。

 

みやこ こくた

 

私は、少し早めに会場に着き、関係団体や家族の会のブースやバザーの準備で忙しいみなさんを激励。恒例の「餅つき」では、山田市議が中心的役割を担っており、餅米が蒸し上がる前の時間で平井市議とともに撮影。

 

山田 平井

 

山田市議の杵のつかい方、さすがに手慣れたものです。

 

みやこ餅つき

 

「ふれあいまつり」は、太鼓のオープニングで開会。様々なアトラクションが準備されており、私も毎年楽しみにしていますが、今回は日程が詰まっており見られず。少し残念でしたが、会場をあとにしました。

 

みやこ 太鼓