参議院選15日目-②//倉林・個人演説会〔右京区、左京区〕

2019年07月20日

報告です。18日は、京都市内4ヵ所で小林節氏とともに、日本共産党躍進と倉林明子候補の必勝を訴えた後、夜は右京区と左京区で開催された「倉林明子 個人演説会」で訴えました。

 

嵯峨1

 

右京区のビナリオ嵯峨嵐山で行われた演説会では、右京民商事務局長の小原さんが消費税増税の中止を訴えたのに続き、私、倉林明子候補者本人が訴え。すぐに他の会場に向かいました。

 

嵯峨3

 

*******

左京区の修学院小学校の演説会では、保育士の佐野さん、ケアマネージャーの河合さん、年金者組合京都府本部委員長の山本さんが、若者や高齢者の要求を訴えた後、弁護士の福山和人さん、政治学者の白井聡さんが共産党への期待と倉林必勝を訴え。選挙情勢を光永あつひこ府会議員団幹事長が訴えた後、私が日本共産党の押し出しと倉林明子候補の実績を訴えました。

 

修学院2

 

公約をのべ、「最終盤、最後の最後までたたかいぬく」と決意を述べる倉林候補

 

修学院1

 

会場のみなさんと、最後まで頑張り抜こうと必勝を誓い合う演説会となりました。

 

修学院3

 

聴衆のみなさんの激励に応える倉林明子候補。写真上は、右から政治学者・白井聡さん、前京都府知事候補・弁護士の福山和人さん、倉林さんと私。