宮本岳志氏、代議士会であいさつ//24日、各党を訪問

2019年04月29日

報告です。日本共産党の代議士会で、衆院大阪12区補欠選挙を無所属候補としてたたかった宮本たけし前衆院議員が、報告とあいさつを行いました。

多くのボランティアの参加、大阪12区市民連合、6野党の現職、元・前職の国会議員、学者・文化人の方々の心温まる応援、選挙後の激励などの数々のエピソードを披露。

市民と野党共闘の新たな画期的な闘いの模様と前進を切り開いたことが、全参加者の確信になりました。

「必ず国会に戻る」との、宮本たけしの決意に拍手で応えました。

 

IMG_1348岳志さん

 

*******

 

24日、衆院大阪12区補選で応援に駆けつけてくださった方々に、宮本岳志前衆院議員と結果報告の挨拶に回りました。

自由党の森ゆうこ参院議員と。自由党主催の演説会の開催やチーム森友のリレートーク街頭演説などでお世話になりました。

 

P4240119 岳志あいさつ回り① 森ゆうこ

 

立憲民主党のみなさんと。辻元清美国対委員長からは「早く戻ってきてや!」と。

 

P4240137 岳志あいさつ回り④ 立憲民主党

 

沖縄県の対政府要求申し入れ、沖縄3区補選勝利報告に来られた、玉城デニー沖縄県知事と国会内でバッタリ。

 

P4240144 岳志あいさつ回り⑤ デニー知事