共産党京都一区後援会「年忘れ落語会」(写真を追加しました)

2018年12月25日

 

23日、なかなか粋な企画が催されました。日本共産党一区後援会と同女性後援会主催の「年忘れ落語会」とは。

 

IMG_20181223_203711

 

高座をつとめたのは、桂三風さんで、氏は桂文枝(三枝改め)さんのお弟子さん。

 

2018,12.23 006

三風さんは、西新道商店街の毎月行う落語会の中心落語家です。今日は新作をネタに演じました。

 

IMG_20181223_203612

 

さらに、お弟子さんの三幸さん、文治郎さん。

「一笑一若」とばかりに、笑い飛ばそう。若返って悪政を吹っ飛ばそう。「大いに笑って統一地方選挙と参院選挙では比例での日本共産党の躍進、京都選挙区での倉林明子さんの勝利を」と。

 

IMG_20181223_203635

 

「一怒一老」ともいうが安倍坊政治に怒りを持って立ち向かい「一怒一若」といこう。