沖縄県知事選告示 デニー候補の必勝へ全力を!

2018年09月14日

 

13日、沖縄県知事選挙が告示されました(30日投開票)。「ひやみかち うまんちゅの会」の玉城デニー候補の必勝に全力をあげます。

出発式で、デニー候補は「イデオロギーよりもアイデンティティーを大事にしようという翁長知事の遺志をしっかり受け継ぐ」ことを強調し、「辺野古に新しい基地をつくらせない。その意思を明確にして、堂々と選挙戦をたたかおう」と呼び掛けました。

 

607

 

最大の争点は、辺野古の新基地建設を許すのかどうかです。デニー氏は、「あらゆる手だてゆ尽くし、辺野古新基地はつくらせない」との立場を明確にし、普天間基地の早期返還や日米地位協定の抜本改正を」と訴えています。

一方、自民・公明・維新・希望推薦の佐喜真陣営は、事実上の容認の姿勢です。

 

IMG_0316

 

選挙戦の対決の構図は明確です。安倍政権・官邸 VS 「オール沖縄」の闘いです。

デニー氏と、通常国会をはじめ、国会対策委員長として一緒にスクラムを組んで闘ってきました。友人としても勝利のために全力をあげます。

 

写真下は、野党国対委員長合同会見で、左が玉城デニー自由党国対委員長。

 

15368270952082071290248

 

写真下は、小沢一郎氏と玉城デニー氏が日本共産党国会議員団控室訪問し、オール沖縄での候補として闘うあいさつ。

 

DSC_6337