15日、新潟県知事選大健闘の池田ちかこさん、共産党を訪問。

2018年06月16日

 

15日、新潟県知事選をたたかった池田ちかこさん(ご夫妻)が共産党控室に訪れました。

 

D5S_1669

 

選対本部長としてたたかった菊田真紀子衆院議員、選対幹事長の森ゆうこ参院議員も一緒に来訪され、日本共産党国会議員団と和やかに懇談しました。

 

IMG_4599

 

日本共産党からは、小池晃書記局長を含め、衆参の議員が出迎えました。

写真は左から、宮本徹・本村伸子・畑野君枝・笠井亮の各衆院議員、田村智子副委員長(参院議員)、私、小池晃書記局長(参院議員)、池田ちかこさんご夫妻、菊田真紀子衆院議員、森ゆうこ参院議員、紙智子・井上哲士両参院議員、藤野保史・田村貴昭両衆院議員です。

池田さんは、柏崎刈羽原発の再稼働許さない県民の意志に基づき、引き続き、監視を行っていくとの決意を表明されました。

 

toriD5S_1711

 

菊田、森の両選対からは、良く健闘した、共闘の成果をさらに発展させようと語りました。

小池書記局長は、「皆さんのご奮闘にあらためて敬意を表します」と、労をねぎらい、市民と野党の共闘が大きな力を発揮した、「池田モデル」として、全国に普及させたいと応じました。

 

toriD5S_1651

 

日本共産党国会議員団を代表して、田村智子副委員長が、池田さんに、花束を贈りました。