4月1日、府知事選、個人演説会と街頭宣伝。福山候補と駆ける

2018年04月3日

 

4月1日、ラストサンデーとなった府知事選。伏見区と京田辺市の個人演説会とJR宇治駅前での街頭宣伝で、必勝を訴えました。

写真下は、伏見区の板橋小学校にて政談演説会。

 

DSC_0017 (1)

 

 

写真下は、JR宇治駅での街頭宣伝。訴える福山和人知事候補。福山氏の大事な地元での宣伝です。

さすがに、多くの方々が演説を聞きに来ていただきました。お一人お一人が新しい選挙の担い手をつくり、まず投票に行こうと呼びかけようとの訴えに「そうだ」の声が寄せられました。

 

DSC_0021 (2)

 

写真下は、応援の訴えを行う私。左は「つなぐ京都」の呼びかけ人、大学院生の西郷南海子さん。

同じく呼びかけ人、使い捨て時代を考える会元代表の槌田劭さんも駆けつけました。

 

DSC_0020 (1)

 

*******

 

夕方から京田辺市市民会館での福山和人個人演説会に臨みました。

京建労綴喜八幡支部の佐藤勝広支部長が、アスベスト訴訟ての福山和人弁護士の裁判における奮闘ぶりを報告しました。

つなぐ京都呼びかけ人・京田辺市で子育て中のママ森垣郁江さんが、子どもと子育についての福山和人の政策に期待しますと訴えました。

 

IMG_20180402_215049

 

写真下は、京田辺市での福山和人個人演説会でアピールする私。この会場には、長らくこの地域で活動した浜田良之京都府会議員が、参加し訴えました。

 

IMG-3617