【選挙戦9日目③】夜は個人演説会3ヵ所まわる

2017年10月19日

 

 

選挙戦9日目の18日、夜は3会場「個人演説会」をめぐりました(写真は、室町小学校で演壇の前に出て、参加者に語りかける私)。

IMG_2155

 

私は、憲法問題とともに、「アベノミクスで超富裕層の資産は2.2倍に膨れあがったが、この3年間で給与が2倍になった人、年金が2倍になった人はいますか?」と問いかけると、会場からは大きな「いません!」の返事が。一握りの大金持ちにきちんと税金を払ってもらうこと、大企業に対しても中小企業並みの税率で税金を払わせるだけで「5兆円規模の税収が増える」と紹介。「消費税10%ノー、庶民の暮らしを立て直して経済を再生する、その具体的な財源まで示しているのが日本共産党だ」と強調しました。

また、「真の対決構図が自民・公明とその応援団VS市民と野党の共同と日本共産党であることがますます鮮明になってきた」と訴え、「今度こそ京都一区で勝利させてください。比例代表での日本共産党の躍進を、心からお願いします」と呼びかけました。

 

********

 

第一会場(19:00~南区・九条小学校にて)

九条小

 

第二会場(19:00~上京区・室町小学校にて、演説会の様子はfacebookに載せていますので、ぜひ、ご覧ください)。

IMG_2143

 

第三会場(19:30~~北区・紫竹小学校にて)

紫竹小2