総選挙勝利 下京後援会事務所びらき

2017年10月1日

 

30日朝、京都一区の行政区では一番先陣を切って「下京区事務所びらき」(七条壬生川西入る北側)が開催されました。司会は西脇いく子京都府議、「情勢と行動提起」は山中わたる京都市会議員団長が行い、山中議員は「下京区で比例で1万人の応援を約束いただいて比例近畿5人当選を」「小選挙区京都一区では、同じく1万でこくた恵二さんを勝たせて下さい」と呼びかけました。

 

下京1

 

好天にめぐまれ、多くの方々が、参加していただきました。

下魚4

 

応援に駆けつけていただいた、一念寺住職の谷治暁雲さんからは、「安倍首相も希望の党も『改憲』をすすめようとしている。憲法守れ、消費税増税あげるなとブレずに主張し行動する党は共産党しかない。私は、共産党が大勝ちしてもいい状況だと思っている」とエールを送っていただきました。

 

坊主

 

応援をうけ、私からは「安保法制=戦争法反対の市民と野党の共闘を誠実に追求してきた。リベラル派の受け皿は、今や日本共産党とこくた恵二」「皆さんのお力で、何としても勝たして下さい」と訴えました。

 

下京2