こくた恵二
こくたが駆く

「京雀会」は、連れ合いが参加!

photo

 「団塊の世代」に焦点が当たっているのは二度目の波かな。10年前、社会のあらゆる部面で中心的役割を担ったから
 リタイアの時期だからでなく「これからだ」という意気で、いろいろチャレンジしてみよう。
 10年前講談社から「『団塊の世代』議員白書」が発行。
国会議員、首長、地方議員が「子どもたちへの手紙」を書き、”わが子よ、われ人間のクズにあらず”との題で公刊。

 私は「憲法を大切にする心を受け継いで」と記した
「私は草の根から私本のポケット憲法をつくって普及しはじめた。戦後50年の節目の今年から憲法施行50年の再来年まで、
憲法の魅力を語っていきたいと思う」と語った。

 これ以上は「超人大陸」のインターネットテレビをご覧あれ。

 京雀会とは、前進座の中村梅雀さんを中心に前進座を支える京都の応援団=勝手連だ。
 今日は、中村梅雀さんと浜名実貴さんも出席。楽しい交流会。私の代わりに、連れ合いに出席してもらった。

(Update : 2006/09/15)