こくた恵二
こくたが駆く

西京極競技場にてラグビー観戦、しんぶん「赤旗」の拡大行動も!

photo

 今日は、地元京都の西京極陸上競技場にて、ラグビー観戦。先ごろサントリーサンゴリアスの清宮監督と約束した、ヤマハ発動機ジュビロとの一戦。
 ちょうど、同志社大学と英国・オックスフォード大学との日英大学対抗戦が15時から行われていた。同志社大学は善戦したが惜しくも敗れた。

 

 サントリーとヤマハとの試合の前に、清宮監督にあいさつ。さらに日本ラグビー協会の森喜朗(前総理大臣)会長と交歓。
 「普通にいけば、サントリーだが、なかなか厳しい戦いになるよ」「ヤマハも気合を入れてきますしね」と話し合った。
 
 試合は、ロースコアーに持ち込んだヤマハの試合巧者ぶりの戦いに、最後の土壇場で、サントリーのタッチに蹴ったボールが真上に上がり、ヤマハがうまくキャッチングし、押さえ込みトライ。ペナルティキックも成功させ22対21と逆転。

 

photo

 午前中は、いつもの理髪店サクラヰさんとこに行き、あいさつ回りとしんぶん「赤旗」の拡大行動。
 日刊紙を購読していただいた。

(Update : 2006/09/09)