こくた恵二
こくたが駆く

5年ぶり38℃超の”猛暑”ものともせず、駆け巡る

photo

昨日の続き
 昨日は朝8時の「平和の鐘をつくつどい」からはじまって、一日中外での活動であった。かなり暑いとは思っていたが、今朝の新聞を見ると、5年ぶりに京都市内で38℃を超えて、熱中症で12人が病院に運ばれたそうだ。

 写真は北区民夏祭り金魚とり大会で来賓として川に金魚を放流しているところ。

photo 午後からは浴衣に着替えて、5日に引きつづき夏祭り会場めぐり。
 天神御旅商店会(中京区)主催の「おたびの夏祭り」では「せっかく来ていただいたのだから、何かごあいさつを」とマイクを渡され、その後のジャグリングショーもおおいに楽しんだ。
 写真はその後のこぶしの里(北区)の「第20回夏祭り」で、あいさつをしているところ。

(Update : 2006/08/07)