こくた恵二
こくたが駆く

東京は”桜吹雪”(桜の写真挿入)

 昨日京都は花冷え。一日雨だった。雨合羽持参での宣伝だった。(前々夜にそのことを予想した岩手県人会は、4月2日の花見を順延したのだった)
 ところが不思議なことに、知事選挙ラストサンデーと宣伝カーで訴える段になると不思議と晴れまになる。昨日は「晴れ男」だった。 寒さもあって京都の桜の見頃は、4、5日後かな?
 東京に戻った今日、国会へ行く道道で、桜吹雪の歓迎を受けた。なにせ出勤途中の「山王パークタワー」とスイス航空の間を通ろうものなら、ものすごい風。ビル風なのかもしれないが、東京全体が風の強い日であったことは確かだ。

photo

(Update : 2006/04/03)