こくた恵二
こくたが駆く

50人の「関西のおばちゃん」と真剣対話
読売テレビ「激テレ☆スペシャル」の収録

photo 来週の土曜日に放送予定の「激テレ☆スペシャル〜国会議員VS関西のおばちゃん」の収録のため、大阪・京橋の読売テレビへ。(3月25日 13:50〜15:50 放送予定)

 司会の宮根誠司さんをはさんで、6人の国会議員と50人もの「関西のおばちゃん」が対峙し、「国会議員は奥さんからどのぐらい小遣いをもらっているの?」といった素朴な疑問から「何で都合が悪くなるとすぐに入院するの?」などの鋭いつっこみまで、、、「関西のおばちゃん」達の迫力に圧倒されつつも、宮根さんの巧みなリードで非常に楽しい2時間であった。

 放送時間が2時間、収録時間が2時間という事でコマーシャルの時間は若干あるもののほとんどカットされることなく放送されるというのもありがたい。

 私以外の出演者は以下の通り

パネラー
 高市早苗
 中山泰秀
 河村たかし
 松原仁
 江口憲司

コメンテーター
 北野誠さん 浜口順子さん 
 そして、、、

50人の「関西のおばちゃん」!



(Update : 2006/03/19)