こくた恵二
こくたが駆く

「餅!」つき三昧・食べ三昧

photo 今日は12月29日、誰が名づけたか「福餅(29)の日」ってことで、今日のあちこちで餅つきがおこなわれていたのではないだろうか?
 私も昨年に引き続き餅つき三昧・食べ三昧の一日を過ごした。
(1枚目・中京区朱一後援会)

photo 朱一後援会、下京建労、四条後援会と3箇所で餅をつき、あん餅・きな粉餅・お雑煮・・・とさまざまな餅をいただく。
 今日は昼ごはんどころか、夕ご飯も抜きにしなくちゃカロリー採り過ぎになりそう!
(2枚目・下京建労)

photo それにしても、つきたてのお餅はやっぱり美味しいのでついつい食べてしまう。
 実は、昨日の午前中が健康診断だったのだが、これが明日じゃなくて良かった。食べすぎできっと血液検査で異常値が出るところだ。
 中京区では原田完・京都府議が、下京区では西脇郁子京都府議と山中渡京都市議がそれぞれご一緒でした。
(3枚目・下京区四条後援会)

(Update : 2005/12/29)