こくた恵二
こくたが駆く

京商連主催の「きょう見にき展」

photo 本日午前は京商連主催の「きょう見にき展」に参加。
 京商連創立50周年の記念行事として、京都の中小商工業者の「匠と技」を一堂に集めて展示・交流をしようという「商工交流のコーナー」や、食べ物やさんを並べた「うまいもん広場」など、にぎやかな会場をぐるり一回り。

 歩いていると、あちこちからお声がかかる。今日の話題の中心はなんと言っても、昨日投開票された長岡京市会議員選挙でわが党の候補者が見事全員当選した話「よく頑張りましたよねー」「今度は神奈川県の補選ですねー」などと盛り上がった。

 会場の中で「世界がもし100人の村だったら」の翻訳者、池田香代子さんともお会いすることができた。そういえばポスターでラモス・ルイさんとのピーストークが告知されていた。写真左上
 『しまった!ラモス・ルイさんに会っていないじゃないか!』と、気がついたのは帰りの車の中。東京で始まっている大事な会議にいち早く参加せねばならないので、引き返すわけにもいかず、、、残念!

(Update : 2005/10/10)