こくた恵二
こくたが駆く

6日目 最初で最後の日曜日

photo

9月4日の活動の概要
街頭演説  回数 14回/聴衆の数 約300人
演説会等集会回数 2ヵ所/参加者数 約500人

 朝の宣伝は北区の市街地から車で国道を三十分ほど走った先にある小野郷という集落。「この地域でも農協の撤退で郵便局が唯一の金融窓口になった。民営化に反対して必ず守り抜く」と訴え。
 その後、京都一区を中心に街頭演説十三カ所、桃太郎宣伝を一回(寺町商店街)個人演説会二カ所。

photo***こくた恵二本人が送る、選挙レポート***
 ラストサンデーの朝は、北区の一番北西の学区で北山杉の産地、小野郷、中川、杉坂で早朝宣伝。林業や農業の生業を中心とする地域だけに朝は早い。今日も北山丸太の朝市をやっていた。
 小野郷は、農協の合併撤退で郵便局が貴重な金融窓口。年金受給者も多く欠かすことの出来ぬ存在。新井・府会議員、井坂・市会議員と一緒に訴えた。
 三条商店街を駆けた。原田・府会議員、中村・前市会議員の尽力で、選挙において“三条会”として初めて、私を推薦いただいた。何回もの選挙で初めてのことであり感謝感激でマイクを握る手も、思わず力が入る。
 化粧品店を営む元理事長の井上さんは、消費税反対運動で京都の中で大きな力を発揮していただいた方、堀川の角には、先般訪れた“三条若狭屋”・藤本さんがお店を構える商店街である。

(Update : 2005/09/04)