こくた恵二
こくたが駆く

公示初日 いざ出陣!京都1・2・3・4区を駆巡る

photo

初日の活動の概要
街頭演説  回数 13回/聴衆の数 約445人
演説会等集会回数 2ヵ所/参加者数 約250人

 選挙事務所前でおこなわれた出発式には約100人の参加。「全国はひとつ!比例での躍進の大波を、京都一区でも風穴を!」と力強く訴え。
 その後、京都一区を中心に10箇所の街頭演説と、京都2区、3区、4区で1ヵ所づつ出発式街頭宣伝のため、文字通りの東奔西走。
 夜は西陣織会館での演説会と、KBS京都テレビの取材を受けました。

photo***こくた恵二本人が送る、選挙レポート***
 いよいよ選挙戦が始まった。私は、比例近畿ブロック候補として、小選挙区京都一区候補者として躍進勝利のために全力をあげる。
 初日から、ハードなスケジュール。当然、京都2,3,4区で比例候補として駆ける。昼食が初日から車中というのも初めてで、スタッフの意気込みがいかばかりか分かろうというものだ。
 有権者のみなさんの反応も上々。頑張るぞ!
 昼過ぎから雨となってきた。雨に濡れながらの訴えはけっこうキツイ。タオルや傘、カッパなど雨対策の道具が不可欠だ。それにしても、西陣織・友禅染のタスキは抜群。撥水加工で雨にびくともしない。蒸れることもないし最高のタスキだよ。(9月12日 更新)

 *この記事は、選挙戦の最中に後援会員向けニュースとして発行された記事を再編集し、投票日の翌日にホームページに掲載したものです。選挙期間にはホームページの更新はおこなっていなかったことをあらかじめお断りします。

(Update : 2005/08/30)