こくた恵二
こくたが駆く

文字通りの「本番並み」―本番リハーサル

photo 朝は、南区のスーパーフレスコ前で開店直後のお客さんが一時に入り口に詰め掛ける時間を狙っての街頭演説からはじめる。
 南区で2ヵ所、下京区で1ヵ所、それぞれの場所への移動も宣伝カーにみずから乗り込んでの訴え。

photo 今日は宣伝カーの前後にもう1台づつ車をつけて、さながら本番並み。
 各宣伝ポイントで、前後の車に乗っている支援者の皆さんがのぼりを立てたり、スローガンを書いた横幕を広げたり、道行く人々にビラをまいたり、、、
 「先導車」や「追っかけ」は、たくさんの人間を一度に動かさ無くてはいけないので、本番に入って盛りあがりがつくれていないとなかなか人が集まらなくて成功しないものだが、今日は本番を来週に控えて、いよいよ本番と同じ規模でみんなが動き始めた。

photo 午後は、上京区の中立売商店街で桃太郎と街頭演説。その後、北区で1ヵ所、中京区で2ヵ所、それぞれ街頭演説をおこなう。
 どのポイントでも、たくさんの支援者の皆さんが、手フリやビラまき等、熱心に動いてくださり、やはり本番さながら。
 北区では井坂市会議員が、上京区では、市会議員補欠選挙予定候補のさこ祐仁さんとくらた市会議員が、中京区では原田府会議員が、それぞれご一緒でした。

(Update : 2005/08/27)