こくた恵二
こくたが駆く

各地で続々と事務所開き
1区の事務所開きは明日午後5時より

photo 今日の午前中は、大阪府委員会で、先週に引き続き政見放送のリハーサル。
 KBSテレビの元ディレクターの方にも来て頂いて、テレビに印象良く映るために、いろいろと工夫を重ねる。
 私たち8人の候補者はみな筋がいいので?予定していたリハーサルの時間より1時間早く終了。

photo 京都へ戻って、北区の後援会事務所開きに参加。
 紫野の共産党北地区委員会から歩いて30秒の至近に、事務所を構えいち早く戦闘体制にはいるべく、解散後11日目の事務所開きとあいなった。
 北地区委員会が現在の場所に事務所を構えた初期のころに、拠点として活動をしていた私としては、言葉で言い尽くせないほどご迷惑もかけ、お世話になったご近所の皆様の思い出が想起されて、決意表明も「お世話になっています」から話し始めることとなった。
 30年来のお付き合いが頭をよぎる。ご近所の方々も私の声に次々に激励に表に出てきていただく嬉しさよ!

 北区後援会事務所開きのあと、4区の選挙事務所開きへ駆けつける。
 自民党内の「刺客」騒ぎで、全国の注目を集めることとなった4区、マスコミの取材も多数ある中、4区の成宮まり子予定候補は実に堂々と決意を述べていた。
 
 私の選挙事務所開きも、明日おこなわれる。ぜひご参加ください

こくた恵二 事務所開き

時刻: 17:00から、約30分
場所: 四条千本東入る南側

photo

(Update : 2005/08/19)