こくた恵二
こくたが駆く

大阪南部の大票田、堺市を駆巡る。

photo 今日は大阪市の南隣、小選挙区を2つ(正確には、編入合併した旧三咲町が15区なので、2+α)かかえる大票田『堺市』を駆巡る。
 午前中は大阪16区の堺東駅前、堺駅前の2ヶ所で街頭演説。「灼熱の太陽に照り付けられて」という表現が、まったく大げさではないほどの強い日差しの下、暑さに負けずに元気に訴える。
 ご一緒に訴えたのは、堺市議のせりう幸一さん。

photo 午後は、せりう市議の地元大浜地域のセンター事務所で「ミニ」懇談会。
 6畳間ふたつ分の狭い部屋に、次々と来るわ来るわ、最終的に40名近くの参加者がやってきたからビックリ。
 「テレビで見るより男前ですね」などのうれしいご意見や「今度の選挙で何を訴えるのが大事なのか?」といった質問に、アットホームな雰囲気の懇談会で、私も楽しかった。

photo 懇談会のあと、大阪17区の地域で2ヶ所の街頭宣伝をこなし、(ご一緒に訴えたのは、堺市議のくりこま栄一さん。)一路京都へ。
 中京区の後援会事務所でおこなわれていた後援会の世話人会でごあいさつ。
 そして夜8時から、これからの活動についての作戦会議を10時ぐらいまでおこなって、家に帰りついたのは10時半ごろ。
 明日は7時半から、近鉄東寺駅で朝宣伝に参加する予定だ。

(Update : 2005/08/18)