こくた恵二
こくたが駆く

祝 日本サッカー!W杯一番乗り          明日はKBS京都「ゆうYOU京都」のインタビュー   「障害者自立支援法」は、キッパリ廃案に! 

 サッカー大好き人間はこの瞬間を待っていた。ドイツで開催されるW杯に出場が決定した。しかも開催国のドイツを除いて、世界で一番乗りとは嬉しい限りですね!
 久しぶりにテレビにかじりついて至福のときを過ごしました。試合場の外からのサポーターの応援の声は選手を激励しましたね。

KBS京都「ゆうYOU京都」のインタビューの時間は、前半(午後3時11分開始)と後半(3時35分開始)です。
 「共産党の国会対策委員長の仕事の内容や、郵政民営化問題や個人的趣味の問題などをざっくばらんに答えてほしい」とのこと。

 「障害者自立支援法」の最大の問題は、定率負担の導入にあります。障害の重い人ほど負担が重くなる、社会保障を根本から否定する悪法です。
 民主党は、「与党との修正協議」を言い出していますが、「定率負担の凍結」で、結局法案の骨格を認めるものです。
 国会の会期末まであとわずか、障害者団体の方々をはじめ多くの方々が「廃案にせよ」の声をあげ、追いつめているのが現状です。「修正協議」ではなく、廃案にしようではありませんか。

(Update : 2005/06/09)