こくた恵二
こくたが駆く

合併で広大な新市発足―兵庫・宍粟市議選応援

photo 兵庫県と岡山県・鳥取県の県境に位置する宍粟郡4町(山崎町・波賀町・一宮町・千種町)が合併して、新しく宍粟市が発足する。淡路島の面積を上回る広大な新市の誕生である。8日告示・15日投票で市会議員選挙がおこなわれ、その応援のために駆けつけた。
 岡前はるおさん(写真左・波賀町選挙区)は波賀町議を5期勤めたベテラン。

photo 山根のぼるさん(写真右・一宮町選挙区)は、一宮町議7期の大ベテランで、宍粟市になくてはならない人。
 実はこの山根さん、立命館大学出身で私の後輩。旧知の仲であり、彼からのお願いとあらば『何が何でも駆けつけなければ』という思いで今回は駆けつけた次第。

photo 山下ゆみさん(写真左・山崎選挙区)は、介護・福祉士の資格を持つ、福祉・介護の専門家。健康で安心してくらせる福祉の町づくりに欠かせない人。
 朝から、3人の候補者の応援演説を計7箇所でおこなったのだが、農繁期でみなさんいそがしいさなかだというのに、どの場所でも支持者の方が多数、熱心に演説を聞いてくださったので、こちらとしても演説に気合が入った。

(Update : 2005/05/06)