こくた恵二
こくたが駆く

京都で国政報告会、街頭演説も

photo 今日は京都の国政事務所が主催で、衆議院予定候補者や地方議員、大衆団体に案内し、国政報告会がおこなわれた。
 衆議院での予算審議を通じて、日本共産党の論戦を報告。庶民への大増税の問題や、国民の苦難あるところ日本共産党あり、郵政民営化問題、政治とカネの問題等など、国政の熱い焦点になっている問題について報告。40分とたっぷり時間があったので、余裕を持ってしゃべることができた。
 

photo 報告会のあとは、西院駅前と京都ファミリー前の2ヵ所で街頭演説。
 私と、成宮まり子衆院京都4区予定候補、加味根史朗京都府議、加藤広太郎京都市議が参加しました。
 ものすごーく寒い中での街頭演説でしたが、その寒い中を最後まで聞いてくださった皆さんに感激しました、ありがとうございます。

蓮佛亨さんの京都百景更新しました。
 3月は、五老岳と舞鶴西港です。
 この素晴らしい「湾」が、「軍港としてでなく平和のために使われたら、どんなに良いかという思い」に私も共感。

photo

(Update : 2005/03/05)