こくた恵二
こくたが駆く

日韓国会議員親善サッカー大会

日本共産党京都府会議員団・台風被災関係市町村議員団の政府交渉に同席

 本日朝から、府会議員団・台風被災関係市町村議員団のみなさんが、台風23号等の被害復旧や防災対策等を中心に政府交渉を行った。昼食後、市田忠義参院議員・書記局長、吉井英勝衆院議員といっしょに懇談。その後、私は国土交通省交渉に同席した。


ゴールキーパーとして『活躍(?)』

photo

photo 府会議員団・市町村議員団の交渉を終えて、すぐに国立競技場へと向かう。午後3時から、第6回日韓国会議員親善サッカー大会が開かれ、そこに参加するためだ。

photo 前回は日本側が韓国に出かけ、今回は韓国国会議員約40名が来日した。中になつかしい顔を見つけては握手を交わす。
(鄭夢準韓国サッカー協会会長と再会の握手の写真)

 1セット25分を3セットの試合。1セットで韓国に2点をゆるし、私は2セット目のゴールキーパー。日本側が1点を返したが、韓国に2点入れられてしまった。3セット目で追いつき、試合は4対4の同点で引き分けた。攻めるのみんな好きなのだがどうも守りはつい?
 残念!釜本日本サッカー協会副会長にも「ここで抑えれば勝てる」と言われたのに。練習不足は否めない。口惜しがることしきり。

photo

(Update : 2004/11/29)