こくた恵二
こくたが駆く

京都市中央卸売市場の「鍋まつり」に参加

 24日、京都市中央卸売市場で開かれた第一市場初企画の「鍋まつり」に山中渡市会議員と参加しました。鍋の用意をしたり、販売にたずさわる役員のみなさんに「ごくろうさま」と声をかけました。
 大鍋コーナーには、あんこう鍋、ぶり灘鍋、鱧好き、広島名物かき鍋、山陰香住産直送かに汁、吟醸石狩鍋、京風たら鍋、ほかほかおでん、ふぐ鍋、つみれ鍋、芋煮鍋、キノコ鍋、ねぎま鍋、カレーちゃんこ鍋、特選ちゃんこ鍋、ハリハリ鍋、京風白玉入り粕汁、京風ねぎ鍋、生麩入り湯豆腐、キムチ鍋、京地鶏鍋、クエ鍋・チャンコ鍋が、1杯100円でずらりと並びます。
 あつあつの鍋を求める人たちが開会と同時に長蛇の列。青果や水産の即売コーナーで食材を買い求める人も大勢いました。顔見知りの方から、「がんばってくれよ」とあたたかい激励をいただきました。

photo

(Update : 2003/11/24)